人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spider-girl*HIDE*

授業開始

昨日の雨で桜も散っちゃったから、スキンも変更。

今日から授業が始まりました。1限目は保健体育。実技ではなく講義デス。実技にしようと思ったら種目がフリスビーで・・・フリスビーって犬じゃん!!先生は中京大学の先生です。

2限目は基礎ゼミ。基礎ゼミってなんだろう~って思ってたら、日本語のお勉強。授業始まった瞬間テストだでビビッタ↓しかも意味がわからなくて・・・カルチャーショックについて、『第三段階の“その国に対して興味がなくなり、受け入れなくなる”から第四段階の“その国の全てが受け入れるようになり、自分国の文化と使い分けれるようになる”に移行が可能になるためにはそうすればよいのか?』って。
ヒデそんなにカルチャーショックとか受けないしなぁ。受けたとしても、なんかショックじゃなくて、興味しかないから、デタラメさぁ。

3限目はPUT。外国人教師1人に対し、生徒3人で行われる授業。今回の担当はダニエル。笑顔がひきつってるのが特徴でした。10年も日本に住んでるらしく、私たちが日本語で喋ってる事は全て理解してるんだよ。

そして最後4限目はスペイン語。今日から授業始まっちゃってパニック②。教科書ONLYスペイン語なの。日本語も英語も書かれてなくて困った困った。今日は自己紹介とアルファベットの読み方をやったけど、紛らわしい。
普通『A』だったら“エイ”って発音するけど“ア”だし・・・そんな感じで覚えれない。次回テストだから勉強しなきゃぁ。

ってかヒデ、本当にやっていけれるのでしょうか?PUTで出された宿題、プリント1枚だったんだけど、45分かかって半分ですから。ニュースの記事を読んで、ピックアップされた単語を英語で意味を書き、また質問に対して自分の意見を述べるだけなんだけど。まず記事が読めません!!ちょっと進んでは辞書、ちょっと進んでは辞書。その繰り返し。地下鉄の中でも勉強~マックでも勉強~なんか勉強家になっちまった??ハハハッ。家に帰ってからはジャージに着替えて1時間半ランニングに行って、今ヘナやってるけど☆

明日も学校かぁ。頑張るぞ!!



by hide-0818 | 2006-04-12 23:50 | NUFS

旅行の写真たち。
by hide-0818
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧