人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spider-girl*HIDE*

A HAPPY NEW YEAR

新年明けましておめでとうございます。今年もみんなが健康で幸せな年を過ごせれるよう祈っています。
もう2007かぁ。早いなぁ。早いなぁ。早いなぁ。

え~年末年始は知多でまったりしてました~。勉強道具をたくさん持ち込んだものの、そのほとんどは手を触れることなく、おばあちゃん家を後にしました。

おばあちゃん家の目の前にイオンがあるから、そりゃぁ毎日行っちゃいます。んで行く度に帰りには何かが!!本3冊とDVD4本買ってまった。

DVDはいいとして、本が!!!!!久しぶりに出たヒット作!!!!

1.行かずに死ねるか ~世界9万5000km自転車一人旅~  石田ゆうすけ

題名通りですわ。自転車で世界旅行するの。7年半も旅行してたんだって!!
ヒデも自転車で旅がしたくなりました~。

2.いちばん危険なトイレといちばんの星空 ~世界9万5000km自転車一人旅Ⅱ~  石田ゆうすけ

これには世界一のものが書かれてるの。世界は広いな~。

3.流学日記 ~20の国を流れたハタチの学生~  岩本悠

これ、たった今読み終わったんだけど・・・。この人凄い!!大学生活で、何かが足りないって思ったから休学して、旅に出るんだけど・・・。
出るまでだったら誰にでも出来る。けど、この人、旅の先々で色んな活動をやってきてるの!!
んで、この人はNGOとかの機関をうま~く利用して、ほとんどお金をかけずに世界を回ってるの。どうやって海外てそういった機関を探して上手く利用したんだろう??不思議でならない。


これらの本を通して思ったこと。

男っていいなぁ~!!

野宿しても、全然危険じゃないジャン!!いいなぁ~。
あっ、けど、パキスタンは男でも襲われるって書いてあった!!だからポケットには常にコンドームを常備してたって。本当色んな国があるな~。

さてっ、そろそろ寝る準備に入るか。
明日こそはデジカメ買うぞ!!
今日、吹上(ケーズデンキ)→矢場町(ヤマダデンキ)→名駅(ビックカメラ)→金山(イオン)→高辻(エイデン)と、デジカメの値段を比較するために回ってきました。

んで店で必ず定員さんに、『これどこまで下がります??』 『それが限界ですか?もっと下がりませんか?』と聞いてきました~。
案外下がるもんなんだね。すごいところで5000円も下がった!!みんな、恥ずかしがらないで、聞いてみなよ!

んで、あれらの本を読んだ後のヒデは、もちろん全てチャリで回りました~!!

GOOD JOB☆



by hide-0818 | 2007-01-02 21:56 | Diary

旅行の写真たち。
by hide-0818
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧