人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spider-girl*HIDE*

Malaysia Day3

Pulau Langkawi


Malaysia Day3_f0060589_19554641.jpg

                ペナン島からランカウイ島に出発です!!

朝船に乗ってペナン島とバイバイしました。船で2時間半でランカウイ島に到着!!ペナンとは全然違って田舎だったよ。
最初に行ったのはイーグル・スクエア。(Eagle Square)ランカウイっていう“ラン”はワシっていう意味で、“カウイ”が岩っていう意味なんだけど、その名の通り岩山がたくさんあって、鷲ってか鷹もたくさんいるの。

Malaysia Day3_f0060589_2074974.jpg
車で黒砂海岸目指してる途中に小学校通ったの。ちょうど授業が終わったところみたいで、みんな門にへばりついてチャイムが鳴るのを待ってるの。鳴ったとたんにお母さんお父さんの所に走っていったよ。
黒砂海岸はその名の通り黒い砂の海岸。キレイな黒い砂なの。日によって黒い砂の出方はちがうんだって。

Malaysia Day3_f0060589_20162598.jpg


続いて向かったのはマスリ王女の墓。(Mahsuri Fort) まぁ墓とかマスリ女王はどうでもいいとして、ここにはマレー伝統の家とかがあるの。あと色んな種類の木が。ドリアンが本当に木になってて面白かったよ。



Malaysia Day3_f0060589_20312696.jpg

一回ホテルに戻って海で一泳ぎしてからナイトマーケットに出発★毎日どこかで開催されてるナイトマーケット。今回は島の中心部で開かれてた。いっぱい屋台がでてた♪サテとか豆腐花とかたっくさん食べた★果物も買えて満足でした。






Malaysia Day3_f0060589_2041256.jpg




by hide-0818 | 2007-01-29 19:51 | Travel

旅行の写真たち。
by hide-0818
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧