Spider-girl*HIDE*

Nepal Trekking

プチトレッキング開始☆★
《1日目》
Nepal Trekking_f0060589_22112255.jpgタトパニに向けて出発です。ボケーとしながら歩くこと2時間半、ついに雪山が
見えてきましたぁ。ニルギリ君です。
宿“ナマステ”に着いたらすぐに温泉の準備☆★水着を着てGO!!入浴料かかり
ます!!35円ばかしですが…。
髪の毛、また泡がたたないの!!実はホテルにシャワーがなかったりお湯が出なか
ったりして、ご無沙汰だったんです笑 しかも今回は固形石鹸デビューですから
☆髪の毛キシキシです。
温泉は最高です!山に囲まれて、豪快に水が流れる川の前で♪横では地元民が洗
濯してますが笑

ヒデはこの日、スイス人GUYを追いかけてもう一度温泉に行きました笑 結局日本
人GUYと喋ってたけど…

本日も停電でした。

《2日目》
Nepal Trekking_f0060589_22123527.jpg今日はwaterfallを目指して山をのぼりました。まず羊の大群と遭遇し…その後もdonkey
にたくさん遭遇。だから山道はdonkeyのアレでいっぱい笑

滝に着いたのは3時間後。早めの昼食を取り、Wミキは夢の世界へ。ヒデは滝登
りに挑戦☆けどねぇ、なかなか上にいけないんだよ↓
またタトパニに戻ります。そして温泉☆★幸せデス。

今日も停電。けどそんな中カンチミキのバースデーパーティーをやりました!サ
ロさんと山で摘んできた花をあげて、ケーキ食べて楽しかったよ!

《3日目》
Nepal Trekking_f0060589_22214491.jpg本日6時代に出発。目指すは…知らない!笑 トレッキングのコース外をブラブ
ラ行きました!って言ってられるのも最初のうち。途中から命がけでした。壊れ
やすい岩のうえ、足の置き場が全然ない。
まぁブラブラしてるうちに景色の良いところに着いたけど!!しんどかったぁ↓で
もね、この眺めを見てると何もかも吹っ飛んだ!

登ったら降らなきゃいけないのが宿命。ビスターレビスターレ(ゆっくり②)歩い
てきました。
ってかコース外っていいわ!!子ども達が観光客慣れしとらんからカワイイの♪観
光客慣れしとる子は『ナマステ』の前に『Sweets』だもん。いやになっちゃうわ

宿に帰ってお昼寝☆★なに~この昼寝!!ってくらい気持ちいいって!!
んで3時からおやつタイム。アップルクランブル食べに行ったんだけどなくて…だ
からニンジンケーキ食べた☆今日はリッチに300円も使ってまったよ。
お腹いっぱいになったところでタトパニへ!今日は下ってきた人が多かったみた
いで賑わってたよ。だから色んな人とお喋りできた♪一番喋ったのがオーストラ
リア人のサム。彼ステキなの笑
最後に彼カメラを持ってきて『写真撮ろう』って言ってきたから、快く受け入れ
て…後で『お金』って手を差し出したら目を丸くしてビビってたよ笑 うけるなぁ

夜は勝手にダンスパーティーを開催☆★音楽ガンガンに流して、そこらへんにい
る子をつかまえダンス笑 みんな楽しく踊ってくれたよ。ってかみんなダンス上
手すぎです!!
それからイタリア人・フランス人・ベルギー人・モロッコ人とお喋り。もうねぇ
、イタリア人の彼(推定48歳)愛について語りすぎだから!!何がアモーレじゃ!!
この人達とは英語だけじゃなくてスペイン語でも会話できて、すごく勉強になっ
た。喋れなくても言ってる事はちょっくら分かったし☆★
Nepal Trekking_f0060589_22234468.jpg

《4日目》
Nepal Trekking_f0060589_22244373.jpg
5時起床。タトパニとお別れの日です。来た道をテクテクと戻り…途中子どもた
ちと絡んでJEEP乗り場へ。
が、しかし!!ストライキです。理由は…ポカラでこの町の人が事故で死んだから
。なんちゅうことだ!!けどジッとしとるわけにもいかんで、3時間歩く覚悟で出
発。
歩き始めてちょっとたったところで、JEEPがキタ―――\(☆o☆)/こっそり乗せ
てくれるとのことです。バレないようにカバーされた車内。そして12名の人た
ち。景色見えないし暑いし狭いし…とか言って何気に楽しんでいました笑
途中下車して、そこから歩けって言われました。10分って言ったのに…40分くら
いかかったよ。
次はバスに乗るはずだったんだけどストライキ。なんとかタクシーに乗れました

続いてマイクロバス。砂埃すごいわ、道が通れんわで大変でした。
JTミキが眠ってヒデの場所が段々狭くなるのに気付いたスイス人は横においで
と声をかけてくれました。Niceデス。それからは彼と会話を楽しみポカラに到着

夜はチベット難民キャンプに行き、チベット料理を食べさせてもらったんだけど
、これが美味いの!!どんぶり2杯食べちゃった☆
明日はいよいよチトワン♪

by hide-0818 | 2007-03-15 14:28 | Travel

旅行の写真たち。