Spider-girl*HIDE*

カテゴリ:meal( 11 )




餃子パーティー2

先週に続き今週も餃子パーティー。

その前に学校にて球技大会。今回はドッチビーです☆Gクラスの仲間と共に出場☆
すぐ負けて岐阜に向かうつもりが・・・1回戦目シード。2回戦目も勝ってしまう。
慌てて母に連絡。
3回戦目も勝ってしまう。慌てて母に連絡。
しかーし!!準決勝までには時間がありすぎる!!ちゅうことで、応援に来てたクラスの子にジャージと靴を渡し退散=3笑

岐阜に着いたら、電話が!!『ひで~優勝しちゃった!』
んなわけな!って思ったけど、本当に優勝したみたい。
5万ゲットだぜ☆☆

岐阜ではというと・・・

まずシカゴからのお客さん、エリカとアマンダと共に習字!!ヒデまで書いてまったしね♪
んで、サルサ教えてもらって~餃子教室☆今回は自分たちで作った!
エリカにはタコスを作ってもらったよ。
ご飯の後は花火やって~すいか割りやって・・・。久しぶりにはしゃいだし♪

エリカとアマンダは英語だけじゃなくてスペ語も喋れるから、すっごく勉強になったよ。
ありがと~。

f0060589_17151595.jpg

[PR]



by hide-0818 | 2007-06-30 17:04 | meal

餃子パーティー

f0060589_22383427.jpg


とりあえず午前中は学校。またTOEFLだよぉ。やる気Nothing!!
終わって即効岐阜県の高富にに向かいました。

今日はネパールの会デス。一緒に行ったWミキとその家族、ネパールでお世話になった筋田さん、他でボランティア活動してる小森さんと、そこにホームステイに来てるヒラリーとサラ。
残念ながらサンジャイさんとラマさんはまだ日本に着いていなかたです。

林家の庭での持ち寄りパーティーは楽しかった!!杉山家からは手羽先とどてを笑
ほかにもマス寿司やらチマキやら・・・とにかくたくさんあったよ。

夜はネパールの写真をスライドショーで見てたけど・・・やばいね。また行きたくなっちゃったよ。
今度はラムチェ村で1ヶ月くらいSTAYしたい。学校にも通って・・・。
あと、自炊して!じゃなきゃ痩せれない笑

また、こんな集まりやりたいな☆
IN NEPALでもかまわないし笑

f0060589_2238505.jpg

[PR]



by hide-0818 | 2007-06-24 22:38 | meal

VIVE MEXICO

今日はメキシコ料理の日!!

ネパール組のみきちゃんとママサン達と上前津のメキシコ料理屋へ☆みきちゃんはメキシコに留学してて最近スペイン語を話す機会がなかったから凄く喜んでた♪

けど、料理がでるたんびに『ダンネバード』って言ってたよ!!それ、ネパール語だって。
ってヒデもスペイン語じゃなくてネパール語ばっかりでてきちゃってた↓

料理はどれも美味しかったよ♪辛いものも食べれるようになったし。これでメキシコに行っても大丈夫だね☆

f0060589_001611.jpg

[PR]



by hide-0818 | 2007-05-29 00:00 | meal

フォンダンショコラ

今日はソサ仲間の一人と、ヒデのバイト先で開かれたバレンタイン教室に参加しました。
今回作ったのはフォンダンショコラ★お菓子作りって楽しいんだね♪♪
作って食べて、幸せな時間だった!!
なんといっても・・・昨日働いてた場所で、客としてきて、客として扱われてるのが幸せだね!!
いつもはみんながおいしそうに食べてるのを見てるだけだったけど。

帰ってさっそくトライしたけど、上手くいかん。。。マフィンになってまった↓
卵がないから明日またトライします!!
f0060589_222312.jpg

[PR]



by hide-0818 | 2007-02-12 22:02 | meal

Mexico

今日は夜、家族でゴハンを食べに行きましたぁ!!

お兄ちゃんがアカデミーでスペイン語を選択してて、その先生の夫(Mexican)が経営してるメキシコ料理屋へ。

めっちゃおいしかった☆辛いのが全く無理なヒデが・・・辛さの良さを知りました♪♪

ヒデも学校でスペイン語を勉強してるということで・・・
ウェートレスさんが席に来てくれました~!!
最初はメキシコ出身の31歳の方。色々な会話にTRYしたぁ。けど初歩的な事しかできなくて。けど彼はスペイン語の他にイタリア語・ポルトガル語・英語・日本語が喋れるから、英語で会話。

次はペルー出身の方。スペイン語って素晴らしいね~。色んな国で公用語として使われてるんだもん。

最後は先生の下でお勉強。。。。


お兄ちゃん、4月から勉強してるのに全然できなくて。
『Como te llamas?』って質問されて......あって『あなたの名前は?』って意味なんだけど。
それが理解できないお兄ちゃん。
お父さんが『コモテヤマス?コモテヤマス?』と繰り返し・・・
ジョークで『コマッテマスカ?』って言ったら兄、『コマッテマス。』
爆笑!!!!

しっかりして下さい。
[PR]



by hide-0818 | 2006-09-22 23:08 | meal

ヒルトン

今日は小学校の時の仲間とランチに行ってきました☆
行ったのは名古屋ヒルトンの王朝♪仲間のpapaがシェフなのさぁ!!ちゅうことで行きました。まず雰囲気にやられた↓なんかうちら場違いじゃん!?みたいな・・・だって周りはおばさん達ばっかなんだもん。けど気にしない!!最初に出てきたのは・・・
f0060589_21504642.jpg

これはパパイヤの上にタマネギとカニがのってるんだけど、上手すぎ!!カニとかヤバイ!!パパイヤもすごく甘くてやわらかくてシアワセ☆






f0060589_21515394.jpg

次はスープ☆卵白とカニとフカヒレのスープなんだけど、フカヒレの量が多い事。歯ごたえがあって・・・これでヒデの明日のお肌はピチピチかな~☆





その後はブッフェ形式でたくさんいただきました!!何もかもがおいしくてシアワセで・・・デブにまた1歩近づきました笑
その後はボーリング♪千種のラウンド1に行ったら2時間半町!!ちゅううことで鶴舞に場所を移し2ゲーム☆最下位の人におごってもらっちゃった!!ってかカレは最下位なんじゃいんだよね↓ハンデをつけすぎて・・・ありがとよ☆買ってもらった梅干、イギリスに持っていくから!!

そうそう、明日もう出発なんだよね~。なんか実感ないです。用意はもう完璧☆
明日は5時台の電車だからメチャ早起き!!早く寝なきゃ~。けど今からセブンに行って来ますよ。
[PR]



by hide-0818 | 2006-03-16 21:57 | meal

栄マルベリーホテル

卒業旅行の手続きをするため、アリサと栄に行ってきました。
その前にお昼。栄マルベリーホテルというところに行きました。
f0060589_214248.jpg食べ放題だったはずなんだけど・・・料理は一品一品運ばれてきました。前菜に魚のから揚げ、エビチリ、チャーハン、五目バリそば、餃子・・・まだ?と思うほど出てきました。
バイキング式だったのは。ジュース、天津それからケーキでした。
久しぶりに目にするケーキ。これでもかというほど食べました。久しぶりに良い気分。


f0060589_2147878.jpgお腹がいっぱいになった状態で旅行会社に向かったはずなんですが・・・パステルの前を通る頃には二人とも、『ケーキ、あた一つはいけるなぁ。』と口にしていました。
手続きはすぐに終了。あとは行くのみ。久しぶりの飛行機デス。ヒデたちが行くとき、沖縄の天気は悪いみたい↓晴れてくれないかな~??
[PR]



by hide-0818 | 2006-02-19 21:38 | meal

お豆腐??

f0060589_2244358.jpg

これは今日の夜のおかずの一品。
白くて四角い…なんだと思います??豆腐だと思う??
豆腐デス。
けどただの豆腐じゃないんだなぁ。生クリーム入りです。そのせいか、すごくフワフワしていて、“ふ”のようにも見えます。
上にかかっているものはというと。
豆腐なら普通……醤油ですよね??ひではぽん酢や青じそドレッシングの方が好きだけど☆
ではこの豆腐にかかっているのはいったいなんでしょう??
わざわざこの時期に合わせたのかな????


正解は

チョコレートです。
最終は『えっっ??』と思いましたが、食べてみると、美味しい!!美味しすぎる☆☆病み付きになりそう♪けどそんなにしょっちゅう買えるものではないなぁ。
この豆腐一つ(写真の大きさ)で300円!!
お母さんからのバレンタインだね(≧∪≦)
[PR]



by hide-0818 | 2006-02-13 22:44 | meal

DINNERは手羽先

今日の夜は307のお昼のメンバーで食べに行きました。
4時に金山で集合してまずプリクラを撮りに。見たことのないプリ機ばっかりであたふたあたふた。なんとか二枚撮り終えて、“世界の山ちゃん”へGO☆
“世界のやまちゃん”は名古屋の名物、手羽先の店。久しぶりに行った。
ジュースも面白いのがいっぱいあって・・・“ウランちゃん”と“亀仙人”と“なはなは”と・・・あとは名前忘れました。どれも美味しかったデス。
注文したのは、マズ手羽先。他に軟骨の唐揚げ、鳥の唐揚げ、チャーハン、塩焼きそばナドナド。けっこぅお腹いっぱいになって店を出ました。
その後はカラオケに行きました。2時間だったんだけど、すごく盛り上がりました。みんな叫びたい放題。わからない曲は自分でメロディーを作るナドナド。またみんなで行きたいな。
今日は名古屋名物だらけの日でした。
[PR]



by hide-0818 | 2006-02-11 23:10 | meal

LUNCHは、ひつまぶし

f0060589_064051.jpg今日のお昼は“逢来軒”にお昼を食べに行きました。
11:30から営業だったので、30分過ぎに行くと・・・すでに1時間待ち!!1時間頑張って待ちました。熱田神宮が近くなのでお参りなどして時間をつぶしました。ひではコンビニで立ち読みしてたけど。
1時間待ったかいがありました。“逢来軒”は☆ひつまぶし☆で有名なのでひつまぶしをたのんだのですが・・・美味い!!美味すぎる!!
一杯目は普通にいただき、二杯目はねぎとのりをのせて、三杯目はお茶漬けにして、そしてラスト四杯目はまた普通にいただきました。

これはひつまぶしの食べ方の基本かな。四杯目は自分の好きな食べ方で食べるんだけどね。
おじいちゃん、おばあちゃんもとても満足そうな顔をしていました♪これでまた寿命が伸びたかな。
f0060589_074575.jpg

[PR]



by hide-0818 | 2006-02-11 23:05 | meal

旅行の写真たち。
by hide-0818
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧