Spider-girl*HIDE*

カテゴリ:event( 5 )




祭りIN楠

f0060589_21511043.jpg


祭りの季節です。
いいよねー祭りって。その土地土地の文化があって。大好きです。

うちの町内の祭りはね、獅子舞なの。おみこしがないんだ。
そして掛声の時にはスピーカーを使用。これずるいよね。

今日は生まれて始めてのおみこし★
ゆかちんの地元、楠に遠征。やばいね、祭りって。てか酒が!!昼間から酒ってなんて愉快なんだぁ。
楠のみんな、ヒールの姉さん達を仲間に入れてくれてありがとうね♪

ソサガールズ、その後は名古屋でボーリングよ!!1年女のサプライズバースデーがあったけど、うちらがサプライズだよ。そんなの知らされてません!
えっ、!?うちらAWAYですか??

いいんです。
[PR]



by hide-0818 | 2007-10-08 21:47 | event

Trick or Treat

今日は HALLOWEENだね!!みんな何かした?
ヒデは・・・お菓子もらったよ♪
あとねぇ、4時間目のヘインズの授業で・・・ヘインズはパンプキンの柄のチョッキ着てて、電気消して、懐中電灯照らして、不気味な音楽が流れているなか、『怖い物語を書け』と言われました。
時々目の前にスパイダーが落ちてくるの。びびるわぁ。

物語書き終わったらまたお菓子もらったよ!!ワーイ、ブタになるぞぉ!!
[PR]



by hide-0818 | 2006-10-31 21:30 | event

春の遠足

f0060589_17435572.jpg5月5日子供の日。今日は全国版ニュースのトップを飾った東山動物園に行ってまいりました☆
んにしても凄い人で驚きました。万博を思い出すような人手。ちなみにこの日の入場者数は4万人を超え、万博の開幕日より多い日となりました。
東山動物園は記憶のない頃に行ったっきり行った事がなくて・・・新鮮でした☆


ゾウ、カバ、カモシカなど準準にみて行き、出てきました☆ヒデの大好きなキリンサン。しかももセクシーポーズしてるじゃないですか!!
そして②東山動物園のメインのコアラ♪寝てます②。しかしよぉおちないもんだなぁ。上手いもんだ!!
f0060589_1742577.jpg


f0060589_2141518.jpg東山動物園って、半分が植物園なんだねぇ~。広くてビックリしちゃった。最初にあったのが『アマリカガーデン』です。『アメリカンガーデン』ではない。なんか時代を感じたよ。そして色んなお花畑が続き・・・動物園が見渡せる展望台へ。眺めがいいこといいこと!!またこの日は27℃の晴天だったからよけいかぁ☆





f0060589_2173971.jpg


夕方にはスカイタワーにも上って、見渡して・・・パフェ食べて♪疲れたけど楽しい一日でした。
[PR]



by hide-0818 | 2006-05-05 17:16 | event

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタイン♪ひでには関係ない♪
ちゅうことで今日から○○○!!みんな優しくて良かった!
けど・・・切ないな・・・みんな腕を組んだり手をつないだりして、ひでの前を何組のクッパルが通り過ぎていったことか。みんな、いいね!
ひでは噂の彼には渡さなかった。けどどうやら誰かからもらったみたい。そしてら『ひではくれないの?』とか言われたし↓片思いの人にあげるなんて・・・嫌だ。

家に帰るとチョコらしきものが入ってる箱が。包装を剥がすと、想像したとおり!!チョコでした。しかもゴディバちゃん♪おいしくいただきました。
ハッピーバレンタイン♪♪♪
f0060589_19355579.jpg

[PR]



by hide-0818 | 2006-02-14 19:29 | event

節分♪

2月3日。今日は節分。今日は恵方巻寿司を食べました。
f0060589_215691.jpg今日我が家には恵方巻寿司が2本しかなくてどうしようと思ってたら、近所の方から恵方巻寿司があまってるからいらない?と電話があり。GOOD TIMING☆南南東を向いて黙っていただきました。恵方巻寿司って1本ですごくお腹がいっぱいになるんだよね。夜ご飯はこれだけでいいやと思ったけど良くない!!食卓にはひでの好きなカニとヒラメ。遠慮してる場合じゃない笑
そもそも節分ってなんだろう?今調べてみたけど、(秀才っぽい?)自然暦を元に生活していた頃は、立春である2月4日が1年の始まりで、2月3日は今の大晦日にあたってたんだって。それで五穀のひとつである『豆』の力で家庭から悪霊や災いのもとを追い払おうとしたんだって。豆には穀霊が宿ってるって信じられてたらしい。
f0060589_21112665.jpgそしてこれが我が家の鬼です。ムサシは毎年鬼のお面をつけて鬼役をしてる。今も隣の部屋で豆を投げられてます。しかも聞こえる声は『福はうち。』ばっか。『鬼はそと。』は言わないみたいだね。ムサシには外にいってほしくないからかな?笑
明日の名古屋の最低気温は-3℃らしいね。こんなに冷え込むのは久しぶりじゃない?最高気温も3℃までしかいかないみたいだし。風邪だけはひきたくないなぁ。
[PR]



by hide-0818 | 2006-02-03 21:15 | event

旅行の写真たち。
by hide-0818
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧