「ほっ」と。キャンペーン

Spider-girl*HIDE*

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




My heart will go on.



久しぶりにドキドキしたよ。
[PR]



by hide-0818 | 2006-09-29 11:59 | Love

Indian

この前のお話デス。

その日は珍しくバイトが5時に終わったのです!!イェイ☆そしてウェディングケーキももらって、ウキウキで帰宅♪家までの30分間の道のりを歌をうたいながら楽しんで歩いている途中でした。

『カナヤマ、ドコデスカ??』

What??

『あっ、金山ね。あっちだよ。ずっといって右。』

『ソウデスカ。アリガトウゴザイマス。』

今思うとなんでここで会話が終わらなかったんだろう。
彼は自己紹介を始めました。

『ボクハインドカラキマシタ。Nagoya Universityデ、environmentノベンキョウヲシテマス。』

あ~そうなんですか。。。

そして瑞穂運動場の交差点までやってきました。赤信号のため立ち止まると、彼は急に早口な英語で喋ってきます。

私、英語の勉強してますが、そこまでできません。

彼は悩んでいるそうです。

『なんで日本の女の子は、金髪で青い目の子が好きなの??彼らのどこがいいの??君の意見を聞かせて。』

『彼らは足が長くて、鼻が高くてカッコイイ。』

彼は理解できず、不満のようでした。そして・・・

『彼らだって、母国では普通の人。ガソリンスタンドとか、ビルの清掃員かもしれない。でもなんで彼らにはすぐに日本人の女の子の友達ができるの??』

私、バイト終わったのはたしか5時頃のはず。しかし時計を見たらもう7時をかるくすぎていました。

青信号になるのを待ち、『Sorry, It's time to go.』と言い退散。

もちろん楽しみにしていたケーキは、とても食べれる姿ではありませんでした。

チャンチャン。
[PR]



by hide-0818 | 2006-09-25 16:08

Mexico

今日は夜、家族でゴハンを食べに行きましたぁ!!

お兄ちゃんがアカデミーでスペイン語を選択してて、その先生の夫(Mexican)が経営してるメキシコ料理屋へ。

めっちゃおいしかった☆辛いのが全く無理なヒデが・・・辛さの良さを知りました♪♪

ヒデも学校でスペイン語を勉強してるということで・・・
ウェートレスさんが席に来てくれました~!!
最初はメキシコ出身の31歳の方。色々な会話にTRYしたぁ。けど初歩的な事しかできなくて。けど彼はスペイン語の他にイタリア語・ポルトガル語・英語・日本語が喋れるから、英語で会話。

次はペルー出身の方。スペイン語って素晴らしいね~。色んな国で公用語として使われてるんだもん。

最後は先生の下でお勉強。。。。


お兄ちゃん、4月から勉強してるのに全然できなくて。
『Como te llamas?』って質問されて......あって『あなたの名前は?』って意味なんだけど。
それが理解できないお兄ちゃん。
お父さんが『コモテヤマス?コモテヤマス?』と繰り返し・・・
ジョークで『コマッテマスカ?』って言ったら兄、『コマッテマス。』
爆笑!!!!

しっかりして下さい。
[PR]



by hide-0818 | 2006-09-22 23:08 | meal

LOVE

メールの返事が気になる。
返事が遅いと心配する。
今何してるか気になる。

これって好きって事なのかな??

なんか好きって事を認めたくない。


ひで、まんまとはまっちゃった?
[PR]



by hide-0818 | 2006-09-22 00:05

もうすぐ学校だよ。

今日は木曽駒から帰ってまいりました。

いやぁ~涼しかったなぁ。川で一人、ボーッてしる時間は最高だったよ。
自由人だから、15人で行っても単独行動笑

明日フリーで、あさって学校で時間割変更して、んで授業START!!!!
はやっ。
けどこれ以上休みでも困るかもしれない。もうそろそろ学生に戻らなきゃ。

また宿題の山の生活かぁ。
頑張ろう。
f0060589_19444450.jpg

[PR]



by hide-0818 | 2006-09-18 23:44

NUFS CAMP

学校のキャンプに行ってきました~!!いやぁ、本当に楽しかった♪♪

Day1
まず伊勢神宮にGO。初伊勢神宮です。なんか全国太鼓祭りが開催されてて、すっっっごいヒトだった。いいのやら、悪いのやら・・・。けど、いろんな太鼓見れてよかったよ。

その後合歓の里にGO。YAMAHAグループの施設で、メチャ大きいの!!びびったわぁ。豪華な夜ゴハンを食べたあとは、最初のactivity。フルーツバスケットやら、アスキングゲーム、常識クイズ、ビンゴ、どれも面白かった!!常識クイズは知らない単語多発で大変だったけど。

Day2
午前はLesson。リーダシープについて考えろ??スコット、無理です。けど、ジェームズとスーザンのは面白かった!!

午後は外でアクティブ☆色んなゲームやった!!最後に水風船でキャッチボールゲームやったけど、クリスはヒデにぶつけてくるし・・・びちょびちょになっちゃった。。。

着替え直してバスケットコートへ♪2on3のフルコート。ハードすぎる。クリスは28歳のくせして元気だし。

ゴハンの後のアクティビティーは映画みた!! 『Monster's INC』 何気に初。英語音声と英語字幕だけど、意外とわかるもんなんだね!!うれしかったわぁ。

Day3
午前のLesson楽しかった~!!手相の勉強したり、電話でのデートの誘い方の練習したり、ヨガやったり。

んで午後はまた外でアクティブ☆☆ミッシェルの出すQuestionに正解できたらクリスに水風船をぶつけれるという、大学生らしくないGame。列に並んで喋ってたら、的役のはずのクリスがいきなり水風船なげて・・・見事ヒデの後頭部にHIT!!Nice コントロールすぎる!!

その後スコットも来て、フリスビーで遊んだ!!フリスビーでパスしながらゴールするっていうゲームなんだけど、これが面白いの!!ヒデ張り切りすぎて、備え付けのライト割りましたから。Secretだけど。

お風呂に入って~BBQ!!けっこう地味。んでそのあと花火!!メチャ楽しみにしてたのに、用意されてるのが全部変なの。ロケット花火orバクチクonly。寂しい。。。。

夜はカラオケ大会☆最初は穴埋め問題やって、それからカラオケ。洋楽っていうから調べてたけど、曲が少なすぎて。タティーを選択しちゃった。。
最後はJapanese Songで、ラブマシーンを熱唱♪ヒデはひたすら踊りまくった~!!恥ずかしさなんてないさぁ。
だってみんな好き放題だもん。スーザンとスコットは 『like a virgin』 をチョイスして・・・その後にバージンの説明しだした。みんな知ってるから!!

Day4
ゴハン食べてセレモニーに。9時からセレモニーなのに、朝食にクリス現れず。5to10にクリスに会ったよ。んで奴は結局セレモニーに大遅刻。理由聞いたら、『温泉行ったら長くいすぎて、んで9時からゴハン食べにいった~。』って。なんてルーズすぎるんだぁ!!
帰りのバスはずっとクリスとミッシェルと喋ってきた。ミシェルは可愛いすぎるし、(萌え~笑)クリスは面白すぎるし。

こんなにCAMPが楽しいと思わなかった~!!もっと勉強してNativeの輪に入りたい~。
ずっとクリスとおったから、変な単語しか覚えれなかったよ。

ってかクリスの日本語は面白すぎ!!No Japaneseなのに、急に『はって?なんて?』から始まり、うざい、だまれ、ありえない and so on.
喋れるのは一言程度なのかなって思ってたら『違う。電波がないところで~!!』とか『だって気になっちゃった』とか喋りだすし。最高だわ。

早くPUT始まらないかな~。
f0060589_19404648.jpg

[PR]



by hide-0818 | 2006-09-13 15:38 | NUFS

旅行の写真たち。
by hide-0818
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧