Spider-girl*HIDE*

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




メキシコ *ワーク編1

1日目(7/31)
いよいよワークキャンプ地に移動だぁ。バスターミナルまでメトロで行き、そこからモレーリアまでバス(6時間)。モレーリアでちょっとブラブラしてから11時にまたバスに乗ってテコマンへ。これも6~7時間。そこからまたバスに乗って2時間。やっと着いた。
f0060589_19446100.jpg



2日目(8/01)
やっと着いた~COLOLAビーチ☆んにしても虫が多すぎない?しゃぁないかぁ。片側はキレイなビーチだけど、反対側はジャングルだもん。
キャンプに着くとすぐに寝どころ作り。蚊帳をせっせと張って、朝ごはん!シリアル~って思ったけど牛乳ないじゃん。その変わりに赤ちゃん用の粉ミルクが置いてあるよ。ちゅうことで水を買いに行く事に。ってか、こんな年になって赤ちゃん用の粉ミルクなんか飲むなんて思ってもいなかった。
お昼からはみんなでビーチへ。歩いて、途中から車に乗って・・・到着♪
『ここ泳いでいいの?』 『大丈夫だよ☆』 『安全?』 『安全だよ☆』
ってどこが安全だー!こんな波見たことないぞ!飲み込まれてチャンチャンじゃないのか?って・・・みんな波に向かって走っていっちゃったよ。みんな大丈夫そうだし・・・GO!
にゃぁ~!!楽しい♪波が高すぎて面白い!けど油断すると・・・波に飲み込まれて、体の自由がきかず、気付いたら砂浜。砂浜に座ってられるのも時間の問題。またすぐに吸い込まれます。ペチャパイの私でも、ビキニはずれます。
f0060589_195583.jpg




3日目(8/03)
別のビーチへ。波は穏やかだけど・・・ワカメさん浮いてますが?まぁ気にしない☆
キャンプから車で30分かかる場所。帰りはヒッチハイク☆人生初です。みんな優しいのね~すぐ止まってくれる。快適♪
夜ご飯はタコスを食べに。往復4kmの道のりです。

本日初ワーク。カメ1匹発見なり。卵74個なり。
その後4時までひたすら浜辺で待機。ってか睡眠ワーク笑 かゆいです。
f0060589_1961613.jpg




4日目(8/04)
今日ヒデってついてる~って思ってた。ワークが終わるまでは・・・。
今日はみんなネットカフェに行っちゃった~。ひでは別に用事なかったでキャンプでステイ。ハンモックで本読んで~その後一人でビーチへ。そしたら船が来て、乗せてくれるって☆それに乗ってビューン!ビール飲みまくって~ビーチサッカーやって~マルアタビーチへ。楽しすぎる☆☆そして最後はキャンプまで送ってもらった♪
ワークはカメ1匹発見。2時過ぎに終了☆ワーイ早く寝れる!!って・・・ひでのバックパックはどこ??なーい!取られたー!とにかくリーダーに伝えなきゃ。
『リーダー、ひでのバックパックが消えた。』 『どこにあったの~?』 『ここにあった!』『うそ~!私のもない!』
パニック~パニック~パニック~。キャンプで待機番おったのに寝てるし~勘弁。キャンプの裏に怪しい足跡が・・・それをたどってジャングにIN!とそこに!バックパックだ!その奥にはひでのもあるじゃないか。けど電気製品とかお金はないよ~アルバムも何故かないよ~。あぁ、久しぶりのショック。
f0060589_199929.jpg




5日目(8/04)
今日は交番に行かなきゃ。でもこんな所にあるのかしら。ってあった!でもどうみても交番じゃない。中にいる人も警察官じゃない。けど盗難証明作れるとか言ってくる。PCもないところでどうやってやるんだ!
保険会社に電話したくても、電話もできない。みんなはプチ旅行に行っちゃったよ。にゃー!
f0060589_1995436.jpg




6日目(8/05)
電話やっとかけれた。1分ちょっとかけただけなのに、60ペソ(600円)も取られた。大泣きしたからね。600円に対して笑
その後マルアタへ泳ぎにGO。もうふっきれなきゃ!600円なんて忘れろ笑
夕飯は魚食べれたし・・・満足☆
f0060589_1911973.jpg




7日目(8/06)
お母さんに連絡しておかないと。ネットやりにラプラシータに行ったよ。ヒッチ成功しなかったからバスで・・・。お昼タコス食べたけど、小さいよ。にゃぁ。
今日のワークはごみ拾いよ。大量だしね。キャンプでさそり出たしね。怖いしね。
f0060589_1911249.jpg




8日目(8/07)
雨だよ~。ビーチ行きたかったのに。でも途中でやんだ!だから近くのお店にいっておやつ食べて~ジュークボックスで踊って~ココナッツ飲みにGO☆ココナッツ・・・まずい。ちょっと飲んでほとんど捨てた。ごめんね☆
ワークは・・・カメには会えませんでした。。。
f0060589_19143096.jpg




9日目(8/08)
新ビーチ、マンサニージャにGO!バスですぐみたい。最初にお店よって、みんなとは別でGO。ヒッチにすぐ成功して、マンサニージャまでお願いして・・・ギャーーースピード速すぎるよ。走ること2時間近く。ちゃんとマンサニージャに着いたよ。看板にマンサニージャって書いてたった。けど・・・ここ違うよね??またヒッチして2時間かけて帰宅。一体私らナニをしてたんだ~??合計220km、4時間の旅でした。
f0060589_19144118.jpg




10日目(8/09)
本日の朝ごはんはコンフレーク。ただし牛乳ナシね!水がないから!
コロラビーチでまったり。4日間の奇跡読みおわっちゃった。ひでの奇跡は終わり?って何も奇跡おきてな~い!奇跡おきてたら、王子様現れてるって!
f0060589_1916428.jpg




11日目(8/10)
ASIAN FOOD DAY☆買出しのためヒッチでラプラシータへ。ネットやって~タコス食べて~アイス食べて~材料買って帰宅。3時くらいから作り始めたからね。なんせ23人分だから。汗流し放題!カレーはシャビシャビ!お好み焼きは形にならない!
けど、7時頃にはすべて上手くいき、みんな美味しい美味しいって食べてくれた★ワーイ♪
こんな昼寝してない日に限ってワークが大変なのよ~。カメ大歓迎★6匹★しかもみんな1m位の深さのところに産んでくれるの~。ボスに卵投げつけられるしー。君はいったいナニをしとるのかね!
5時就寝なり。
f0060589_1915155.jpg

[PR]



by hide-0818 | 2007-07-31 19:16 | Travel

メキシコ *メキシコシティー編

f0060589_13543785.jpg


1日目(7/26)
ついに来てしまったメキシコ。とりあえずスリに気をつけなければ・・・。けどヒデのバックパックにはデデーッンと日本の国旗が。とりあえずトイレで国旗を隠し、ホテルを探しに街にGO。
初めての一人旅ってこともあり、ここは安全に日本人宿。ペンション・アミーゴへ。初日はとりあえぜ食べるものだけを確保。

2日目(7/27)
どうやらメキシコではメキシコ学生証というのがすごく使えるらしい。博物館系は無料、そして運がよければ長距離バスは半額。ちゅうことで作りに行く事に。日本の学生証は持ってきてなかったけど、19歳だから大丈夫だろう!って思ったら・・・できず。一度宿に帰って偽の日本の学生証作り!
パソコンでリアルに作り、ネットカフェで印刷し、文房具やでプラバン付けて完成☆簡単に学生証をGETできました。

3日目(7/28)
f0060589_1355557.jpg本日はチャプルテペック公園周辺を散策。1番の目的は国立人類博物館。すごく良いはずなのに、ここで時差ぼけがきてしまい、立ってても寝ていってしまう。けど良かったよ。写真はセルフタイマーでしかとれないけど笑
続いてタマヨ美術館。意味がわからん。けどタダだでいいの。
チャプルテペック城はステキだったよ。丘の上にたってるから、城まで歩くのは大変だったけど、見晴らしがよかった。



4日目(7/29)
f0060589_13553078.jpg初メトロ☆ソカロに向かいました~。地上に出た瞬間息を飲んだね。だって、ここヨーロッパだもん!ステキな街並みだよ。長い間スペインの植民地だった面影がすごく残ってるよ。
とりあえず観光地っぽい国立宮殿・テンプロマヨール・メトロポリタンカテドラルに行ったよ。どこに行っても地面が傾いてるのが気になった笑
そして今日のブランチはMac。マックフルーリー頼んだよ。Kisses con Carameloで230円なり。くどすぎてほとんど残しました。チーン。



5日目(7/30)
スリにあわないようにドキドキしながら東バスターミナルへ。メリダ行きのチケットを買っておこうと思ったんだけど・・・。警察官3人が現れ、パスポートの提示を求められる。この日はたまたま持ってたから良かったんだけど、ツーリストカードまでは持ってなかった。すると彼らは罰金を要求してきた。マジであるんだ~こんなのこと。
ただでさえ貧乏なのに、これ以上お金をなくしたくない。っちゅうことで30分ねばったよ。無事開放されて良かったけど・・・またチケット買いにこなきゃ。
宿でちょっと休憩してから再び向かったんだけど・・・ひでが乗りたい日はまだ買えないんだって。トホホ。。。
[PR]



by hide-0818 | 2007-07-30 13:52 | Travel

7月も半ばだよ~

f0060589_20581075.jpg


きたよ~現実逃避の時期。
やけに本読みます!パソンコンやります!寝ます!
テストが嫌なんだなぁ。。。
けど、これ終わったら夏休みジャン!SUMMER VACATIONジャン!
どうしよう☆笑 困る☆笑

そういや髪そめたのー。今ままでで一番明るいかも??ってか今までが暗かったね。
昨日台風のなか明け方まで染めてたってゆー。ニャハッ♪

てか、明るくして海に毎日入ってたら髪の毛死ぬ?死す。
まっいっか!成人式まであとちょっとだし。

勉強やりたくないからパソコンに向かったけど・・・書くことないよ。Oh my god...


よし。勉強やるぞ。スペ語やろ~。
スペ語はテス勉でもあるけど生活のための勉強でもあるからね☆
5週間安全で過ごすために・・・。
あと11日で出発かぁ。
[PR]



by hide-0818 | 2007-07-15 20:58 | Diary

旅行の写真たち。
by hide-0818
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧