Spider-girl*HIDE*

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




メキシコ *ユカタン半島編

1日目(8/23)
さらばメキシコシティよ。11時にバスで出発。
バス暇よぉ。本読むしかやることない~。けど夜になると読めない。。。しかも何回かバスターミナルで降ろされるしね。『降りたくない』って言ってバスに留まったら、なんか清掃場に行っちゃったからね。掃除のおっちゃん入ってきてビックリ。
夜は寒い。。。寝袋持ち込んで正解だわ☆

f0060589_21273779.jpg


2日目(8/24)
乗り続けること約20時間、やっとメリダに着きました~。疲れたぁ。
近代美術館行って、おっちゃんとからんだり、市場うろうろしたり・・・ユカタン音楽博物館は、『お金ない。』って言ったら入場料タダになったし☆けどユカタン人類博物館は370円もとられた。スチューデントカードも通用しなかった。やられた・・・。悔しかったで、一字一句読んでやったし!メモとかしちゃったし。へへへ。

f0060589_2125441.jpg



3日目(8/25)
街にまったチチェン・イッツァDAY☆4時45分起床。(目覚ましナシで起きれたなんて奇跡だわ。)また始発のバスに乗ってGO。途中で下車して、トボトボ遺跡を目指す。遠いなぁ。
ってかここもstudent cardが通用しない!!何事だぃ!!最近いった日本人は使えたって言ってたのに。。。予想外な出費だ。
遺跡はねぇ・・・こんなもんかって感じ。思ったほどでかくないし、なんかすごく“直しました”って感じがしたの。けどやっぱすごいわぁ。ところどころ赤の漆喰の跡があって、これは真っ赤な神殿だったんだぁって想像できたしね。
もっと知識があれば楽しかったのかな~。


f0060589_212672.jpg




f0060589_21263028.jpg



4日目(8/26)
最終目的地、カンクンに移動だぁ!!本当は4時間で行けるところを、ビンボーなヒデは7時間かかるバスでGO。そして・・・ホテル探し。さすがリゾート地、高すぎる。3000円とか言ってくるもん。けど、900円のところを発見☆☆ワーイ♪
夕食はケンタッキー。一人で寂しかったから・・・。こんなところしか入れなかったの。
夜は、カナダからのマディと、ロスからのヒロさんと3人でバーへ。楽しかったよぉ。

f0060589_21301115.jpg



5日目(8/27)
朝まずマディを送りにターミナルへ。その後ヒロさんとブラブラ。んでお昼から海に出発☆ヒロさんが今日からホテルゾーンのホテルに泊まるっていうからついていったの。堂々と海で泳げるしね♪
Gran Melia Cancun。リッチすぎじゃね?ホテルはピラミッドの形してるよ!!
そして・・・ついに見てしまった。青い青いカリブ海。なんじゃこの色??間違ってるよ。ってか内海が間違ってる?笑
ハリケーンの影響で、多くの砂が無くなって岩がでちゃってた。けど問題ない☆楽しいのよー。けどしょっぱいのよー。目痛いから!
その後プールサイドでゆっくりして・・・ダウンタウンで解散!ひでのひと夏!?1日の恋も解散!笑

f0060589_21272111.jpg


6日目(8/28)
まだ誰にもお土産を買ってない。っちゅうことで、スーパー巡り♪お菓子買ったり、CD買ったり楽しかったわー。歩きすぎて死にそうになったけどね。
カンクンは名古屋に似て湿度が高いわぁ。ま、名古屋にはかなわないけどね!
夕方にソフィーと合流。思いつきでホテル街に泳ぎに行ったー。貝ひろったり、けっこうまったりできたねー。
夜はそのままソフィーfrom Englandと食事☆レストラン行ったよ~。マンゴージュースも飲んで、カンクンらしくリッチに!!


f0060589_21291919.jpg


7日目(8/29)
買い物DAY2日目。しかし、今日は庶民の場所では買わないのよ。ホテルゾーンに行っちゃうんだから☆モールよ☆
ベネトンでスカートとシャツ買ったから、その場でお着替え☆久しぶりに日本人の服装♪って思ったら・・・
『あの・・・日本人ですよね?僕イスラムヘーレスに行きたいんですけど・・・どうやったら行けますか?』
『よく分からないけど、船が出てますよ!』
『え!?ここに住んでるんじゃないですか??』
そんなに地元に溶け込んでる??ってか当然かぁ。両手にはパンパンになったスーパー袋が。仕方ない。
気を取り直して、シャワー浴びて、ケンタ行って、屋台でトルタ食べて、空港にGO.
今日は空港でお泊りです。
ありがと~メキシコ☆

f0060589_21294713.jpg

[PR]



by hide-0818 | 2007-08-23 21:16 | Travel

メキシコ *メキシコシティー編2

1日目(8/19)
シティ寒っ!!みんなコート着てるけど・・・。
本日シティ観光☆アラメダ公園の壁画見て~ソカロ行って~本日メインのルチャリブレ♪
ルチャリブレは、プロレスな感じ。善と悪役に分かれてて、必ず善が勝つって決まってるの。
チケット(400円)買って、入場☆ってかね、カメラ持ち込めれなかったの。
試合はねぇ、思ったより痛くなかった笑 時々『痛い!』って思うこともあったけど、やっぱこれは庶民の娯楽なんだなぁって感じるように、パフォーマンス的なものが感じれたよ。

f0060589_2114454.jpg



2日目(8/20)
5:30起床、6:15出発。始発のバスに乗り、目指すはテオティワカン☆☆
早起きしたかいあって、一番乗りだったからね。寒すぎて息白いからね。けど眺め最高だからね!太陽のピラミッドの頂上でまったりして・・・アララ。月のピラミッドの頂上にはいけれないのね。アメリカ人が死んじゃったのね。仕方が無い。
ひでのお気に入りはケッツァコアトルの神殿。カワイイ動物?の像に会いたかったの☆

f0060589_21151468.jpg


f0060589_21152737.jpg



3日目(8/21)
ソカロぶらぶら~。リッチにスタバで休憩。昨日に続き、キャンプ仲間FROMデンマークにまた会ったからね!偶然すぎるしね。ヒデはメキシコオリジナル、CAJETAのフラペチーノを飲んだんだけど、おいし~の!

f0060589_21154866.jpg



4日目(8/22)
ハリケーンのため、朝から雨よ~。傘ないからどこにも行けない。。。
ひたすら本をよんだよー。

f0060589_2116569.jpg

[PR]



by hide-0818 | 2007-08-19 21:16 | Travel

メキシコ *ワーク編3

15日目(8/14)
海だぁ。マルアタビーチだぁ。波たかぁい。しかもカニに足をかまれるしね。
ほとんどビーチで寝とったよ。きもちいいんだもん☆
本日のワーク。グアダラハラからの新人さんと。怒りが頂点に。途中で帰ってきました。
f0060589_19252086.jpg



16日目(8/15)
フィエスタがあるから見にいった~。なんか伝統的な踊りみたいだよ。けどね、剣を持って戦いを表現してるようにみえた。
その後ネットやりにラプラシータへ。もちヒッチよ☆女2人だとすぐにつかまるのよ♪脱げばモットつかまりやすいけど笑
夜はみんなでゲームやったぁ!韓国のゲーム、フランスのゲーム、アメリカのゲーム・・・全部面白かったよ。今日はねぇ、大雨のためワークがなかったからみんなテンション↑↑だった。けどヒデはワークやるよ!今日は卵担当。回収された卵を安全な場所に埋める作業。&バイクに乗ってビーチを走り回って、卵を回収しに行く作業。人数が少ないから作業がはかどるわ笑
f0060589_19225745.jpg



17日目(8/16)
食料ナシ。飲料水なし。水道壊れて水もでない。最悪な状態です。買い物がてらビーチを散歩。お腹をみたしてからクロウとラプラシータへ。もちヒッチ(くどい?)今日は脱いでたのに、キャッチするのに30分もかかったよ笑
問題は帰路。ヒッチで帰ろうと思ったらスコール!!30分くらい止むのを待ち、ヒッチでGO。が、乗せてもらえたのは少し。降ろされてしまった。雨がだんだんと強くなる中再びヒッチにトライ。が、全然捕まらない。すると近くで飲んでたおっちゃん達が招いてくれたから、一緒に飲むことに☆おごりよ☆そして、その中の一人が途中まで送ってくれるって♪ワーイ。エルファロで降ろされ、そこからはポリスに乗っけてもらった!が、降りた瞬間再びスコール。せっかく乾いたのにズクズク。今日はシャワーいらない。って、水道壊れてるから浴びれないか。
今日のワークは希望者のみ。ヒデはまた卵担当☆合計28匹分でしたー。
f0060589_19231577.jpg



18日目(8/17)
最後のリラックスDAYだよ。ハンモックで本読んで、本当にまったり。途中強風でやばかったけどね。ハンモックすごい揺れるから。砂、飛び放題だから。
そして今日はフィエスタなのさ♪みんなで飲んで~食べて~楽しかったよ。そして00:00にはバースデーソングを合唱♪ to HIDEなのさ☆みんな、ありがとう♪
f0060589_19241827.jpg



19日目(8/18)
朝からリッチにメキシコ人のおっちゃん2人とモーニング☆お金がなくて食べるものもないって言ったらつれてってくれた☆女って得だなぁ。んで帰りの準備をせっせとして・・・コロラビーチともお別れ。って!バスが来ない。いくら待っても来ない。これは・・・ヒッチしかないなぁ。またヒッチして、バスターミナルへ。
最後までハプニングばっかりだなぁ。。。
f0060589_19233640.jpg

[PR]



by hide-0818 | 2007-08-14 19:25 | Travel

メキシコ *ワーク編2

12日目(8/11)
睡眠時間2時間なり。今日はプチ旅行に行くから早起きなのさー。行き先はコリマ!お隣の小さな州だよ。バスを4回乗り継いで行ったんだけど、風邪で気持ち悪いヒデでは最悪なコンディション。朝ごはんナシ。昼ご飯ナシ。夜ご飯はツナサラダ。ベッドが恋しかった~。久しぶりに睡眠が取れるよ。
f0060589_22202917.jpg



13日目(8/12)
コリマツアー!バスに乗ってとりあえず火山を見にGO。みんな喜んでたけど・・・日本人のひでにとっては火山なんて珍しくもないよ~。
昼ごはんはとりあえずタコス食べまくった。胃が空だからね~。けど胃が小さくなっちゃって全然食べれなかったのは気のせい??
夜はチョコシェイク。ジョッキででてきて250円なり。その後barでPiña Coladaをゴクゴク。みんなできあがっちゃって公園でフィーバー!!人の目なんか気にしない★ジェイミーは公園をトイレ変わりに!!
けど3件目は断念。だって・・・お腹がなんか痛い。腹痛組み3人でホテルへ。これは卵があたったに違いない。常温(35~40℃)で1週間前のくらいのを食べてたからね。
f0060589_22204445.jpg



14日目(8/13)
朝食はバーガーキング☆モーニングなのにハラペーニョ入ってるから!!
とりあえず買いものよー。けど何も買えなかったのよー。仕方なくコロラに戻るのよー。そろそろビーチが恋しい♪
今日のワークはねぇ、地元の保護団体の人1名with その家族でした。子ども5人いたしね。あと5人欲しいみたいだしね。カメいないから寝てて、気付いたら4時すぎてたからね。
f0060589_22205991.jpg

[PR]



by hide-0818 | 2007-08-11 22:21 | Travel

旅行の写真たち。
by hide-0818
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧