Spider-girl*HIDE*

Granada

MadridからGranadaまでバスで移動!
座り心地が悪くてGranadaに着いた時はクタクタでした。

Granadaの目的は彼の行きたがってたAlhambraに行くこと!!

Alhambraまでの道はずっと上り坂。ましてや道を間違えてどっかへ。
これもAlhambraの一部だろ!!って思い家の中へ・・・

一般家庭でした。追い出された。。。

無事についたAlhambra。

f0060589_2133361.jpg


丘にあるから景色が最高。

f0060589_214735.jpg


スペインの夜は長いです。

アラビア語もできる彼だから、壁に書かれているアラビア語も全て訳してくれた。
フリーガイド♪

f0060589_2153225.jpg


でも死にそうに暑かった。
1.5ℓの水もすぐに無くなっちゃったよ。

f0060589_2145185.jpg

[PR]



# by hide-0818 | 2009-06-30 20:58 | Travel

Madrid

f0060589_13223530.jpg


長い空の旅も終わってスペインに着きました。

彼がスペインに着くまで1日あったから、初日は一人で行動。
んにしても暑い!!でも、スペインらしい☆

f0060589_13235067.jpg


ヨーロッパでの楽しみは公園に行くこと。
日本の公園とは違ってすごく手入れがしてあってキレイ!!
不思議の国のアリスみたいな空間だよ。


f0060589_1325239.jpg


こんな建物が突如現れちゃうのもステキ。


f0060589_1325403.jpg


彼とも合流してスペイン旅行開始!!
ちなみにMadridはただの待ち合わせ場所。。。
[PR]



# by hide-0818 | 2009-06-28 13:21 | Travel

Beijing

日本に帰ってきて1ヶ月ちょい。
こんな長期休暇はもうないだろうって事でヨーロッパ旅行へ!!留学費用も少しあまったし。

f0060589_13195847.jpg


今回はAir Chinaで。

アメリカから帰ってくるときもブタインフルエンザの検査で時間がかかったけど・・・
まさかまさか。中国でも検査をやってるとわ!!
これには驚いたー。

f0060589_13202275.jpg


でも、体温計を一回一回消毒しないところが中国らしい。


北京はストップオーバーだけのために立ち寄ったから・・・
ガイドブック的なものはなし。
持ってるのは地下鉄の路線図だけ。

別に行きたいところもなかったけど、待ち時間が12時間以上あったから市街へ。
とりあえず平安門に。

f0060589_13204420.jpg


地下鉄から地上に出てびっくりしたこと。

視界ワルっ!!

噂には聞いてたけど・・・ひどい。口にタオルかぶせなきゃ息ができないくらいだった。


平安門からは適当に歩いた。地図ないから適当しか歩けない。


大通りは期待していたチャリ族は全然いなかった。
さすが経済成長期の中国。車ばっかりです。
でも、どうしてもチャリの写真がほしかったから・・・待って待ってようやく一枚。


どこに行っても大通りよりは裏道派。
落ち着くんだよね。


f0060589_1321569.jpg


ゴマ団子買うのに一苦労。
だって、中国語なんてさっぱりだし、相手英語喋れないし。
筆談でようやく買えた。

コミュニケーションが取れないって・・・おもしろい☆☆


さてさて、これからヨーロッパが待ってます。
[PR]



# by hide-0818 | 2009-06-27 13:10 | Travel

Pacific Coast in CA

SFからLAへは海沿いに走ってった。
ひでにとっては見慣れてる太平洋だけど、他のヨーロッパ組にとっては念願の太平洋!!
この海を越えると日本なんだね。

f0060589_23144144.jpg


同じ太平洋なのに、場所によって全然違うからおもしろい。

f0060589_23151318.jpg


同じ一本道でもあきがこないよ。

f0060589_2318221.jpg


おーい!!

f0060589_23195347.jpg


ポロポリ

f0060589_23205181.jpg


パクパク

f0060589_23221074.jpg


おはよー

f0060589_23231876.jpg


たくさんの動物に会えて、色んな表情を見せてくれて、最高に幸せな1日だったよ。

f0060589_23244178.jpg

[PR]



# by hide-0818 | 2009-03-27 23:10 | Travel

San Francisco

今回のカリフォルリア旅行のメインであるSan Francisco。
New Mexicoとは全然違って緑にあふた道並み。
気持ちいー!!海が違うって感じるね。

f0060589_2250228.jpg


着いてびっくり。寒いよ!!Tシャツしか持ってこなかったから、慌ててジャケット買ったよ。
海、最高です!!朝から港でのんびり。

f0060589_22513121.jpg


SFっていえば、あの乗り物だよね。観光客でいっぱい。

f0060589_22521362.jpg


坂が多くて大変。良い運動だよ。
こんなすごい坂なのに、なんでこんな所に家を建てようと思ったんだろう??
そして家賃が高い!!

f0060589_22531758.jpg


あの有名のゴールデンゲートブリッジ。1964年まで世界一のつり橋だったんだよ。

f0060589_22551652.jpg


カリフォルニで忘れていけないのがこれ。
そうだよね、レインボーの州だよ。同姓婚が認められてる州だもんね。

f0060589_22561124.jpg


せっかくだし、San JoseのJapanese Townを見学しながらシリコンバレーにも立ち寄ってみたよ。

Googleでは社員はビーチバレー、プール、ランニングして自由に時間を過ごしてたー。
テレビで見る通りだったよ。
f0060589_234419.jpg


Facebookはすっごい小さな建物だった。でも感激!!
f0060589_2352346.jpg

[PR]



# by hide-0818 | 2009-03-22 22:47 | Travel

San Diego

f0060589_10553350.jpg


WBCやってる時にSan Diegoにやってきました!!

う~ん、海のにおいがする。太平洋だ☆☆
海にプラプラーと行ってきました。が、寒い。。。足つかるのが限界。。。
まだ夏まではちょこっとあるのね。

f0060589_10563883.jpg


San Diegoの事全く知らないから車でブラブラするしかないです。

海岸沿い走ったり・・・old town行ったり・・・down town行ったり・・・

f0060589_10584513.jpg


ネイビーの博物館があったけど・・・入場料がバカ高いし閉まってた。

f0060589_1059402.jpg

[PR]



# by hide-0818 | 2009-03-21 10:35 | Travel

Spring break!! Arizona

f0060589_1027386.jpg


春学期も半分過ぎたところで1週間のお休みです。

サッカー部のキャンプに参加するか、旅行に行くか色々と迷ってて・・・結局カリフォルニア州に行ってきた。

最初の目的地はSan Diego。

いつも通り時間通りには出発できずに・・・1日目はArizonaまで。

でも素敵な風景が楽しめたよ!!

やっぱり南西部が大好きです。

f0060589_10272317.jpg

[PR]



# by hide-0818 | 2009-03-20 10:16 | Travel

春学期

春学期が始まってもうすぐ1ヶ月。
学期初めって休みで体がなまってて眠たくて仕方がないよ。毎回。

でも、もうなれて昼寝無しでも大丈夫。

今学期はESL無しでアカデミックONLY。レベルも200番台と300番台にしたからハードだと思ったけど、今のところ大丈夫みたい。

毎日予習に宿題に提出物にテスト勉強に大変だけど、図書館にいる自分って何か好きかも?笑

そんな時間の合間に作ってたパズル。

ポートランドで$5で買ったパズルだよ。ついに完成した。。。
f0060589_8353851.jpg

[PR]



# by hide-0818 | 2009-02-05 08:36 | Diary

Portlandでのクリスマス☆☆

カナダとバイバイして向かったのはメイン州にあるポートランド。
名前の通り港だよ!!海だよ!!ってことは・・・魚だよ!!

岬に行ったり
f0060589_7181170.jpg


魚屋で大はしゃぎしてみたり
f0060589_7184455.jpg


海に来たことが本当にうれしかったよ。

ビックリしたこと。
ダウンタウンにこれがあったの。
f0060589_7193851.jpg

日本のポスト。
読んでたらね、ここポートランドは東京都品川区と姉妹友好都市らしくて、品川区から2つ送られてきたらしい。最初みた時はただたんに本当にビックリしたよ。

ここポートランドにいた時はちょうどクリスマス。
ってことは・・・ご馳走☆
f0060589_7214057.jpg


生だよ?マグロが生だよ??
興奮収まりこらないよ。

次の日の朝起きたら、サンタさんからヒデにプレゼントが届いてたの。
しかもちゃんと靴下に入ってるの!!感動☆☆☆
f0060589_1220892.jpg


この日の夜もご馳走!!
メインはロブスターで有名なところだから・・・
f0060589_1222485.jpg


幸せすぎる♪そしてこれ1匹約400円っていう破格だからね。

幸せなメインでの1週間でした。
f0060589_12234945.jpg

[PR]



# by hide-0818 | 2008-12-29 04:02 | Travel

農場生活

冬休みにはいってすぐにカナダに向かいました。働くために。タダ働き。
カナダに着いてびっくり。当たり前だけど、そこらじゅう雪。自転車埋まってるし。
f0060589_15154927.jpg


寒すぎてすぐに服を買って、目的地のオンタリオ州Westportに向かったよ。
最初の日は寒くて死にそうで寝れなかった。布団4枚使ってたのに。
f0060589_15173095.jpg


ここでやった仕事は・・・
まず朝の8時から豚・ニワトリ・ネコ・ウサギに餌をやって・・・
ー10度?-15度?-20度の中で外での作業。ビニールハウスを暖かく保つためにチップを燃やしてるから、そのチップを運ぶ仕事。
f0060589_15164696.jpg

死にそうに寒い。髪の毛もまつ毛も鼻水も、何もかも凍るの。痛い。。。

終わったら中での作業。主にやってたのはレタスを植える作業だけど・・・このレタスを植えるために土を作ったり、土を運んだり・・・って本当に力仕事ばっかりなの。毎日筋肉痛だった。
f0060589_15171214.jpg


週末には首都のオタワに連れてってもらって・・・
いっぱい観光したいとこだけど、寒くてあんまり外歩けなくて。この格好なのに。
f0060589_1519329.jpg


でも国会議事堂はすごくキレイだったよ。
f0060589_15192126.jpg


お寿司も一回みんなで作って食べた。
久しぶりに生の魚、ってか魚を久しぶりに食べて死にそうに幸せだったよ。
でも悲しかったのが・・・

ベジタリアンだとお寿司がこんなんになっちゃうの。でもカラフルだ!!
f0060589_15194162.jpg


ニワトリも、ウサギも、豚も逃げ出す愉快なミミズ工場でした。
f0060589_15202584.jpg

[PR]



# by hide-0818 | 2008-12-22 14:44 | Travel

旅行の写真たち。
by hide-0818
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧