Spider-girl*HIDE*

Thanksgiving Trip

時間通りに行動できないのはいつものこと。
こんなのにももう慣れてきました。

今回の旅行の出発予定時刻は2時半。
でもみんな準備ができてないから変更。4時半。

みんな準備完了しました。一人を除いて。


この29歳のスペイン人、かなりの問題児です。
いつも『パーティーに行くよ!!』ってなってから『待って、お腹が空いてるからまだ行けない。』
と言って平気でみんなを待たせて料理を始めます。

そして今回は・・・パスポート紛失。
みんなで探したけど出てこず、結局パスポート無しで出発。

Las Crucesを出発したのは結局7時半。
5時間遅れです。

スペイン人×2、メキシコ人、ドイツ人、フランス人、フィンランド人、エストニア人、日本人の8人でまず向かったのは《アルバクッキー》。

聞いていた通り何もない。ただ寒いだけ。
夜12時から夕食をとってホテルで寝ました。
[PR]



# by hide-0818 | 2008-11-21 13:01 | Travel

3ヶ月

f0060589_16544541.jpg


こっちに来て3ヶ月がたちました。ってことはもう3分の1が終了したってことなんだね。
はやいわー。
夜の寒い気候にもだんだん慣れてきて、朝4時とか5時に帰ってくるのにも慣れてきて、体に悪いアメリカンフードにも慣れてきて。
英語には慣れてきてるのかな??わからないや。
時々日本語で夢を見ると落ち込む。頭が日本語モードになってたんだって。
でも夢に出てくる人が日本の友達だったら仕方が無いことだよね。

今日は土曜日の夜だけど、久々に家でゆっくり。
こんな過ごし方もいいもんだね。

木曜日からはアメリカ南西部旅行。んでテスト・課題を必死でやりこなしたら冬休み!!
トロントのファームで働いて、ポートランドの家でクリスマスを迎えて、NYでみんなでNew Years Day!!

あっという間に過ぎていくんだろうね。
そしたら春学期が始まって・・・4ヶ月たてば日本に帰らなきゃいけない。

日本に帰ったら現実に戻るんだろうね。
まずはお金がないから必死で働いて、教育実習のために漢検の勉強して。
後期が始まったら4年生なのにもかかわらずキュンキュンの時間割をこなして。
そしたら卒業だ。
まぁ卒業できないけど笑
[PR]



# by hide-0818 | 2008-11-16 16:55 | Diary

ストレス

なんだろうーこのストレス。

ここ2週間くらい疲れてたけど、今日のイライラ度は半端じゃない。

寝てもなおらない、食べてもなおならい、本読んでもなおらない、運動してもなおらない。

飲むしかない。

ご近所さんの家の冷蔵庫にビールが大量にあったはず。。。

もらいにいこー。
[PR]



# by hide-0818 | 2008-10-30 13:50 | Diary

let's take a walk

最近一気に寒くなってきた。最低気温は10度きってるよ。
そんな中、昨日はまた暑くなりました!!

多分家に帰ってきたのは5時近く。そこから寝て・・・でも11時には暖かさで目がパッチリ☆
ご近所さんの家に行き、今日は彼の一眼レフを借りてお散歩へ。

f0060589_5104114.jpg


12時。散歩がスタートしました。
一眼レフ最高!!あのシャッターを切るときの音にほれます。あと、レンズを通してみると、普段気づかなかったものに気づくの。

ブラブラしててたどり着いたのはAgricultural Biology。動物がたくさんいるの。勝手に入っていいか知らないけど、誰もいないし。ずっと動物たちと遊んでた。

f0060589_511378.jpg


それからもずっとキャンパス内ヲブラブラ。寝転がって撮ってみたり、座って蝶々が来るのをじっと待ったり。池に行ってアヒル撮ったり。

f0060589_5112271.jpg


寮に戻ってきたら4時過ぎてました。それでもキャンパス内全部回れてない。なんて広いんだ!

f0060589_5114262.jpg


水曜日からまた寒くなるみたい。
最低気温が6度って。
地獄だよ。
[PR]



# by hide-0818 | 2008-10-20 05:12 | Diary

Café moca

3週間ほど前、地理学のテストで最低点を獲得しました!!

テスト用紙に先生のコメントが。

“オフィスに来なさい。”

いやー原因は分かってるよ。勉強しなかったし、だし・・・テストの問題文が理解できないんだもん!!そんなん答えれるはずがない。

そして今日、また地理学のテストがありました。

もう最低点なんて取るもんか。

8時くらいから学校内で勉強開始。っとその前にコーヒー。

コーヒーショップ行ってカフェモカ頼んだ。

でもね、店員さんが全然値段いってくれないの。

『いくら?』って言ったら『No!!払わなくていいよー!!』

なんて気前の良い店だ。

これからこの店員が働いてるときにこよー。


テストの結果は月曜日。ドキドキ。
[PR]



# by hide-0818 | 2008-10-11 04:05 | Diary

New Mexico!!

f0060589_8342483.jpg


まだまだだと思ってたけど、ついに来ちゃった出発の日。
お見送りに来てくれたみんな、どうもありがとう!!
なんか飛行機が遅れるとか、便を変更しなきゃいけない、大学に連絡取らなきゃいけないとかでバタバタしちゃってごめんね。

さやかとはサンフランシスコでお別れ。
さやかはChicagoへ。ひではフェニックかフィネックスみたいな名前のところへ。

いやー暑いですよ。。。

サボテン生えすぎですよ。

まー無事にニューメキシコに到着。
ってか飛行場から学校に向かう車の中で、左手側の街が”メキシコ”ってのにはびっくりした。
[PR]



# by hide-0818 | 2008-08-15 23:30

No more Hiroshima, Remember Pearl Harbor

夏休みに入ってすぐに青春18切符を使って広島に行ってきました。
何時間かかったっけ?8時間?9時間?

最初は厳島神社に行ってきた。
思ったより小さい!!ってか鹿がうじゃうじゃ。ここ奈良じゃん!!
あいつらヒデのTシャツ食べてるし。。。

f0060589_196934.jpg


カメラのメモリが鹿ばかりになった所で神社へ。
なんか違う。なんか違う。
干潮で水がねーーーーーーーーーー!!
いや、いいんだ。鳥居の所歩けるから。
ずっとトムさんとペパーさんと喋ってた。
僕らアメリカ人を恨んでるか?って聞かれた。そこで初めてここは広島なんだって気づいた。
全然恨んでないよ。
日本国民ですら、いったい何が起こってるか分からなかったんだから。

f0060589_196534.jpg



神社で出会った名古屋からの社会人と夜ご飯を食べに広島に戻って・・・
つけ麺いただきました。
これって、広島の料理だったんだね。

夜はマンキツでお休みです。

翌日は念願の平和記念資料館。ずっと行きたかったの。
外国人の多さにびっくり。
みんな、第二次世界大戦の時に日本で起こったことを学びに来てくれてるんだ。
ありがとう。

広島で起きたことはよく分かった。
次はなんでこんな事態になっちゃったのか原因をよく知りたいなー。

その後原爆ドーム行って、広島城行って、広島焼き食べて帰宅。

f0060589_1972220.jpg


ハードな2日間。
[PR]



# by hide-0818 | 2008-08-05 19:07 | Travel

気がつけば・・・

もう7月にはいっているのね。
出発まで1ヶ月ちょいなのねー。

ってか忙しすぎるよ!!だからこうやってネットで現実逃避。

毎日宿題宿題だったけど・・・テストが近づいてきてヤバイ。
教職の授業なんてレポートだらけで死にそう。

この前VISAを取りに大阪に朝市で行ったけど、午後から授業受けるために1時には名古屋に戻ってたよ。
自分、なんて成長したんだ!!笑
って、受けに行った授業は剣道だけどね。。。


とっとと宿題もテストもすませて、残りの日を楽しむんだ。思い出いっぱい作るんだ。
[PR]



# by hide-0818 | 2008-07-02 22:10 | Diary

人生

ってなんだろうね。

今までやりたいことやってきた。

もちろんこれからもやりたい事をやってくつもり。

けど、よく考えてみると・・・

ヒデはなんだかんだで一番欲しいものをいつも手に入れてない。

いや、手に入れる努力をしてないのかもしれない。

はじめから諦めモード。


やっぱそんなんじゃいかね。

結局は・・・積極的で努力したものが全てを得るんだよ。

アメリカじゃないけど。。。

成功するには競争しなかんのだよ。

はじめから競争しないものはlooser. って教科書に書いてあったなぁ。


今度こそ手にいれてやるんだ。
[PR]



# by hide-0818 | 2008-05-07 22:05 | Diary

3年生

授業がはじまって2週目です。
3年生になって、宿題の量がすごく増えた。。。
けどどれもおもしろい授業だからいいんだー★

今日は英文日本事情っていう、留学生用の授業に参加。
日本人も数人だけとれるみたい。
抽選で落ちたから、先週のガイダンスには行けなかったけど急に空きがでて・・・

言ってみたらみんなジャージとかそっちけい。
何やるか聞いたら 剣道!!

ヒデ初剣道です。
しかも剣道を教えてくれる先生は二人とも外国人。
生徒も外国人。
授業ももちろん英語。
もーこのアンマッチさがうけるよー。

なんとか楽しくできそうです。
[PR]



# by hide-0818 | 2008-04-22 21:34 | Diary

旅行の写真たち。
by hide-0818
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧