Spider-girl*HIDE*

Poland Day1

今日は朝3時30分に起床デス。着替えて・・・TAXIに乗り、4時30分にバスに乗りAIRPORTへ。てかバスで酔いました。ヒデもお姉ちゃんも。初めて酔ったといっても過言ではないかも。メチャ荒い運転ANDカーブばっかりで。

飛行機は小さかった。自由席だし。隣の席の兄ちゃんと仲良くなりました。ポーランド人の彼は、イギリスに出稼ぎに行ってるみたい。

飛行機が無事着地するとビックリ!!拍手喝采だよ!!みんな大喜び。母国に帰るのがそんなにうれしいのね。
もうひとつビックリしたのはポーランドの空港の大きさ。中に人が入れなくて入国のための列は外にはみ出るってくらい小さいの。免税店?もちろんそんなのないよ。入国審査が終わるとすぐに出口デス。驚き。
飛行場(Lodz)からバスでLodz-Kaliska(ウッヂ・カリスカ)へ。バスの値段、約44円でした。そこからは鉄道に乗りKatowice(カトヴィツェ)で乗り換えKrakow(クラクフ)へ。3時間~4時間くらい乗ってた。お値段は1700円。
電車に乗ってる間に事件が。ヒデはもう眠たくて寝てました。(本当は寝ちゃいけないよ!!ポーランドはスリが多いから)電車は個室みたいのがいっぱいある感じで(ハリーポッターの電車みたいなやつ)一緒の部屋の人はみんな女の人だったはずなのに、なんか男の人の声がします。ビックリすると男の人がいました。なにやらこっちに話しています。けど何を言ってるかさっぱり。すると彼らは天井のレバーを引きました。すると大きな蒸気音がしました。驚いていると・・・電車の外には彼らがいます。外からこっちに手を振っています。そう、彼ら電車を止めちゃったんだよ。困った困った。
そんな事もありましたが無事到着。ホテルに荷物を置き、街を散策。まずスーパーで買い物してから夕食を食べるお店を探しに。
Poland Day1_f0060589_0192151.jpg

気づいた事!!ポーランドってメチャ暗いの。電力節約のためなのかな?電車も電気ついてないし、街も外灯少ないし。
まぁ無事に見つかりました。
ポーランド伝統のスープ、鶏肉のクレープ、魚とジャガイモの料理とそれぞれ飲み物を頼み二人でシェア。合計1640円!!一人820円!!安すぎる。ロンドンじゃ考えられない。ってことでチップをたくさんおいてきました。普段はこんなことしないよ!!ケチケチ姉妹ですから笑
明日にそなえて早く寝よ☆
けど今日はサマータイムに変わる日。ロンドンとの時差で1時間損したのに、サマータイムになるからまた1時間損するんだよ。。。

by hide-0818 | 2006-03-25 00:19 | Travel

旅行の写真たち。