Spider-girl*HIDE*

宮古島♪

行って来ました~宮古島。4泊5日っていう短期間だったけど、メチャ遊んだよ。

お昼に名古屋を出発したから、宮古着いたのは7時近く。
着いたとたんに雨がヒデ達を歓迎してくれたよ。。。

夜ご飯は親方ことマスターがチキンカレーを作ってくれた♪おいしかったぁ。その後は星を見に港へ。

えっっっっ。信じられないよ。プラネタリウム以上だよ。カシオペアとか白鳥座とか・・・天の川も綺麗に見れたよ!!海風に吹かれて幸せな気分だった。

2日目。今日は泳ぎにGO!!その前にちょいと観光。
海の青さにビックリしたよ。日本とは思えない。そんな綺麗な海でSWIMMING. 浅いのにもうお魚さんが。すごい!!ゴーグルをつけてさんご礁の海を浮かぶ感じで泳いだ!! NEMOいたよ!!けど多分これはNEMOの親戚かなぁ。本当にたくさんの種類の魚がいてビックリしたよ。

午後からはまた観光!!色々回ったよ~。貝殻だらけの浜辺とか、砂山ビーチとか。何がいいってねぇ~人がいないこと。プライベートビーチだよ。

3日目。朝から雨。友達起きないよぉ。。。ヒデは7時から起きてるけど、一向に起きる気配がしなかったため、島の住人のおでかけ!!おでかけっちゅ~ても本屋だけど。。。午後からはみんなでお土産買いに行ったよ。最初に向かったのはマックスバリュー。こんな所にもあるんだね。
民宿に帰ってからはのんびりとくつろぎタイム。
晴れの日は出かけて、雨の日は家にジットするってのが、島の人のスタイルみたい。

夜はゴハン食べにいったよ。近所のタケノコってとこ。宮古ソバ食べた~。ウマイ!!けどもっと美味しかったのが捕れたてのカツオ。カツオって生臭くて嫌いだたんだけど・・・ヤバイ!!マグロの味だよ。捕れたてってやっぱいいね!!

4日目。今日は八重干潮(ヤビジ)に行った。船で1時間くらいかなぁ~。着いたところは目を疑うような美しい海が広がってた。
ここでシュノーケーリングやったよ。サンゴの量が半端ない!!気づいたら魚に囲まれてるって感じ出し。
そしてダイビングしました。あれって見た目より大変なんだね。思いし、苦しいし、口渇くし。けど我慢して頑張った。海底で寝転がれたし。海底は白の砂だった~!!ここでは本物のNEMOにご対面!! HELLO☆

場所を移動して、今度はちょいと深い所へ。船長がウミガメを発見したから急いでおよいで追いかけたけどおいつかなかった。。。けどね次のポイントでエイを見たの!!1mくらいのやつだったけど怖かった~。
大潮だったから水がかなり引いて、海のど真ん中に陸が現れた☆サンゴの死骸の島。海ってか・・・温泉みたいに暑かった。ここでみんなで記念撮影♪♪
帰りは船の先頭で激しく揺られながら帰ってきたよ。船長、アキサン、ありがとうね☆

帰ってからは・・・ショウコとユリは船酔いでダウン。(もっと一緒に泳ぎたかったよぉ。)
だからヒデはまたみんなと食事。今日は焼肉丼!!みこちゃんとだいちゃんが作ってくれた~!!美味しかったよ☆んでその後は近所の人が取れたの魚を持ってきてくれたからさばいていただいた!!青色の魚だよ~。

夜はまた暇だったからマスターとドライブ☆また港にきちゃった!!前回よりもいっぱい星が見れた。流れ星も凄かったし。。。

んで今日大阪でちょいと遊んで帰ってきました。

宮古島が恋しいよぉ。。。

写真はまた今度アップする!!

by hide-0818 | 2006-08-27 01:51 | Travel

旅行の写真たち。