人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spider-girl*HIDE*

Nepal Day4

今日はもう一つの学校訪問です。
さらに山を登ること2時間・・・ヘトヘトになって到着デス。

Nepal Day4_f0060589_18202550.jpg休憩する暇も無く授業開始!!昨日ヒデは最年少クラスだったことで、最高学年のクラスに☆
っていっても5年生くらいかな。
今日も最初は自己紹介から入って・・・みんなに似顔絵を描いてもらうことに。描いてもらうだけじゃただの自己満足だから、ヒデもダッシュでみんなに絵を描いての。やっぱ文化が違うと描き方も全然違うし・・・違いを見つけてほしかったから。
みんな上手に描けてました☆顔についてる点々は、ヒデのニキビかな??笑

今日もめげずにおりがみにTRY!!今日はやっこを折ろうと思ったんだけど・・・途中で分らなくなっちゃったの。だから、あとは適当にやって!!って感じにしたら、みんな上手なの!!カメラみたいなパチッってなる作品を完成させてたの。その頃ひでは校庭でお茶を飲んでたんだけど、みんな見せに来てくれて♪♪

Nepal Day4_f0060589_18204593.jpg最後にみんなでハーモニカ・ピアニア・リコーダーを使って、ダンサーも含め『世界に一つだけの花』を演奏。練習時間30分のわりには上手くできたよ。んで最後にみんなにも踊ってもらって。2日目は大成功に終わりました☆

また1時間半かけて下山。途中水車小屋の近くで水浴び!!恥ずかしさをしらない女子大生3人はパンツにTシャツ姿デス。寒い・・・けど気持ちいい☆そのままの姿で太陽の光を浴びて体を乾かし再びGO!!

Nepal Day4_f0060589_18211065.jpg帰ってからはまた一枚岩に遊びに行きました。大好きなの、この場所が。まず近くの寺でお参りをして・・・再びこどもたち登場♪一人の子の手には昨日学校で作ったと思われるツルが!!うれしいなぁ。
みんなで歌ったり喋ったりしてるうちに一人の子が『うちの家に乳搾りに来ないか??』って言ってきたの。だから一回テントに戻ってみんなでGO。(彼女の言ったネパール語が理解できて本当にうれしかったぁ。)

Nepal Day4_f0060589_18214124.jpg乳搾り最高☆☆出る出る!!面白すぎる!!
乳搾りをさせてもらった家の子とヒデがちょうど仲良かったの。だから、みんなが帰った後に家にお邪魔してMILKをいただくことに。とりたてMILKを沸騰させて、お砂糖加えて・・・
ヒデ牛乳って嫌いなんだよ。けど・・・上手すぎるの!!ジョッキに一杯もらったんだけど、すぐに飲めちゃった☆
みんなも心配してるこもしれないからお礼を言ってテントに戻ることに。

テントに戻ったらみんながいな-い!!ルパの家だ☆と思いテクテクッ。おじいちゃんとかみんなが『こっちだよ』って教えてくれるの。ルパの家に着いたら予想通りみんないた♪カンチミキの衣装が違う!!ネパールの踊り子の衣装を着てる!!ちゅうことでJTミキもヒデも着せてもらうことに。メイクもしてもらって完成☆

Nepal Day4_f0060589_1822020.jpg

今日の夜はダンスパーティーがあるんだぁぁ!!だからその格好のままで会場(ちゅうても普通の道みたいな所。だけど立派な会場だよ)に行ってダンスSTART☆みんなに踊れ踊れ言われるから、村の人がたくさんいるなか3人で踊りを披露。ヒドイ踊り。けどみんな何も言わないし自己満足の世界だよ!!それからみんなも混ざって・・・CRAZYになりながら踊り続けました。

明日はいよいよお別れかぁ。



by hide-0818 | 2007-03-07 18:08 | Travel

旅行の写真たち。
by hide-0818
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧